東京ミッドタウンと渋谷の丸井…。

今日の横浜市は、午前中から激しい雨が降っていました。その後午後1時手前で雨がやみ、僕は外出を結構しました。今日は、六本木の東京ミッドタウンにある富士フイルムショールームと渋谷の丸井へ行ってきたのですが、行く時に東京メトロ日比谷線を利用したのですが残念ながら東武鉄道の車両だったものの、「THライナー」の車両ではありませんでした。日比谷線はまたの機会に乗車してみます。その後都営バスを利用して渋谷へと向かい、丸井で行われているTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のイベントへと行ってきたのですが、会場がガラガラでした。こんなに激しい雨が降ったから、誰も行かなかったのかも知れません。今日は、会場にあった門脇舞以ちゃんが演じているこのアニメの主人公のイリヤのコスプレ衣装を撮影出来てよかったです。ちなみにこのアニメは、劇場版の3作目が作られる事が決定しています。今日は、写真を多めに撮影出来ました。今回撮影した写真は、今後撮影する写真とまとめてプリントします。 

それにしても、THライナーの車両は70000系と瓜二つですね。もっとも、東武鉄道の70000系は東京メトロの13000系と共通設計であるため外見上はそっくりな電車です。僕が使っている東急東横線にもその事が言えて、東急電鉄の5050系とみなとみらい線を運営する横浜高速鉄道のY500系も共通設計です。ただ、この2つの電車はJR東日本E231系を元にして作られたため、前面以外はE231系とそっくりな所があります。さて僕は、また明日から仕事です。明日は朝から港北区役所に電話します。障害者手帳の更新を申請したものの、連絡が来ないからです。それについてしっかりと話してきます。なお、僕の障害者手帳の有効期限は明後日までです。