横浜市からの手紙、まだ来ません…。

今日で僕の障害者手帳の有効期限が切れます。しかし、横浜市からは大倉山にある港北区役所で1ヶ月以上も前に手続きをしたものの、まだ横浜市からの手紙が来てません。一体いつになったら来るのでしょうか。僕のような人間は、先の見通しが立たないと不安になってしまいます。僕は、7月23日に公開されるテレビ東京の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)の劇場版を見る予定でいるのですが、障害者料金で見られないのが辛いです。どうすればいいのか分かりません。もっと早く手続きを済ませておけばよかったです。かかりつけの精神科に3月中に電話で「次回の診察までに診断書を書いてくださいね」と言えばよかったです。しかし、僕も僕で仕事が忙しくて2度寝する事が多かったです。何だか、悔しいです。僕は、精神障害者として駄目な人間なのでしょうか。もし7月23日手前になっても障害者手帳の連絡が来なければ、僕はもう横浜市から出ていきます。

ちなみに、横浜市は市役所が横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅の近くにこの6月に移転したので、それが関係しているのかも知れません。遅れている原因がそれでなければいいのですが。また、港北区役所も新型コロナウイルスの問題が山積みでそれどころではないような感じがします。僕は横浜市の職員ではないので、真相は分かりません。僕の障害者手帳の話は、どうなっているのでしょうか。それと、午後12時半過ぎに布袋寅泰さんと吉川晃司さんのユニット「COMPLEX」のベストアルバムを買いました。CDをリリースしているユニバーサルミュージックのHPで「平成の初めに…」などとあったので僕が中学生になったあたりに流行したものと考えられます。COMPLEXは、活動期間が短かったです。なので、このベストアルバムでCOMPLEXの音楽を知ってみます。