2本立ての話です!~「妖怪学園Y」のブルーレイ、金月真美さんのベストアルバム…。~

今日は2本立ての話を書きます。まずは、今日テレビ東京で放送されているアニメ「妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y~Nとの遭遇~」(毎週金曜夕方6時25分から)の劇場版のブルーレイがヨドバシカメラのインターネット通販から届きました。思えば、これを見た時にその後この作品に出演している「あやち」こと竹達彩奈さんが出演しているTBSで今の「東京VICTORY」(毎週土曜朝7時から)の時間に放送されていたアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版を見たのを覚えています。結果として、僕は立て続けにあやちが出演しているアニメの劇場版を見た事になります。この前の日曜日に、「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版のブルーレイがそこから届きましたが、何だか嬉しい気分になりました。これが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

それと、昨日アマゾンで声優の金月真美さんのベストアルバムを購入しました。目的は、真美さんのデビューシングル曲である「もっと!モット!ときめき」が聞きたいためです。コナミから発売されたゲーム、「ときめきメモリアル」のテーマソングとしてご存知の方も多いかとは思いますが、僕はこれの8センチシングルを持っていました。しかし、一部を除いて8センチシングルを処分しています。もう時代に合わないと感じ、「断捨離」の意味合いを込めて処分したのですが、どうしても「もっと!モット!ときめき」が聞きたくて購入を決断しています。中古品ではありますが、アマゾンの配送センターから届くので明日か明後日に届く事でしょう。届いたらまたこのブログで報告します。なお、金月真美さんは「たからもの」というベストアルバムを発売していますが、そちらには「もっと!モット!ときめき」が収録されていません。もうこの年齢になると、昔の歌を聞きたくなるものです。これが到着したら、このブログで書いた吉川晃司さん・布袋寅泰さんのユニット「COMPLEX」のベストアルバムの収録曲と共にウォークマンの中に入れます。どんなベストアルバムなのか、本当に楽しみでいます。ちなみに金月真美さんは1999年、COMPLEXは去年に発売されたものです。ただ、COMPLEXのベストアルバムは元々は1999年に発売されたもので去年発売されたものはそれの高音質版の「SHM-CD」という規格での発売なのですが…。

 

映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか [Blu-ray]