東京都政は東京都民の皆さんが決めてください!

昨日は東京都において都知事を決める選挙がありましたが、マスコミはこぞってこれの事ばかりでした。しかし、これは横浜市に住む僕にとっては関係のない事です。僕には、東京都の事が分かりません。横浜市や神奈川県の事情だったら何となくは分かるのですが、東京都の事情についてはそこに住んでいないために全くと言っていいほど知りません。東京都の事については、東京都民の皆さんが決めてほしいです。小池百合子さん、連続で当選したそうですね。これからの東京都の舵取りは、小池百合子さんにかかっています。小池百合子さんには、任期満了まで頑張ってもらいたいです。

それと、熊本県が大雨の被害に遭ったそうですね。これは、NHKがやっているニュースサイト、「NHK NEWS WEB」で知ったのですが、人吉市にある「産交バス」というバス事業者の営業所にある23台の路線バスと貸切バス全てが大雨の影響で全て廃車になったというニュースを知りました。何だか、台風19号の時の北陸新幹線車両基地を思い出します。あの時、JR東日本E7系JR西日本W7系が全て廃車になったのを覚えています。僕のブログを読んでいる人は、熊本県や鹿児島県で読んでいる人もいると思います。どうぞ熊本県や鹿児島県に住んでいる皆さん、無理はしないでください。僕も熊本県や鹿児島県に住んでいる皆さんを応援します。ちなみに、僕は鹿児島県に母と旅行で行った事があり、鹿児島市を走っている市電に乗車した事があります。あの時、鹿児島中央駅の前の停留所で市電を撮影出来たのはいい思い出です。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。そして金曜日の休みの日に、原宿と東京駅のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店と、東京駅の「プリキュア」と「アイカツ!」シリーズのお店に行く予定でいます。晴れるのを祈るばかりです…。