今年の冬コミケ、中止…。

昨日、今年の冬に行われる「コミケ」ことコミックマーケットが中止になるとツイッターで知りました。本当にがっかりです。理由は、東京ビッグサイトが来年に行われるオリンピックの放送センターとして使われるため、そこが使えなくなるからです。なお、来年の春のゴールデンウイークに向かって行えるように調整中とのことです。僕は、コスプレイヤーさんを撮影しようと考えていたのですが何だか本当に悲しく感じます。今年、コミケは「エアコミケ」なる事をインターネット上でやっていたのですが、それだと何か虚しい感じがするので僕としては東京ビッグサイトコスプレイヤーさんを撮影したいです。最後にコスプレイヤーさんを撮影したのは、今年幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルが最後なので、せめて池袋で行われるハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影イベントには行けたらいいなと思っています。僕は、それが行われるといいなと感じています。それに、今日はこの後雨が降ってくるので何だか嫌な雰囲気です。昨日、横浜市営地下鉄センター北駅近くの蔦屋書店に行けなかった事を後悔しています。そこに行けば本も買えたし、またTポイントも貯まっていた事を考えると何だか悔しいです。さて僕は、今日はこの後TSUTAYAで昨日もこのブログで書いたようにTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」の劇場版の最終章の第1巻を借りますが、明日は雨という事もあるのでもう1つDVDを借りようと考えています。いい作品があるといいのですが…。