横浜市の観光客向けの路線バスの再編で…。

それはこの前、横浜市営地下鉄の中吊り広告で知ったのですが市営バス*1に新しく「BAYSIDE BLUE」という連接バスが走るという事を知りました。行きは横浜駅東口バスターミナルから山下ふ頭まで、帰りは山下ふ頭から横浜駅改札口前までを走ります。これに伴い、従来から運行していた滝頭営業所が担当している「ぶらり赤レンガ倉庫バス」が廃止となります。このバスは僕も使った事がなく、いつか乗ってみたいという考えがあったのですが結局使う事なく廃止が決定しました。もっとも、新型コロナウイルスの影響もあり運休になってはいたのですが、こんな形で廃止になるとは本当に残念です。なお、みなとみらい地区近辺を走るバスにおいて路線再編が行われるので、詳しくは横浜市交通局のHPを見てください。なお、BAYSIDE BLUEは23日からの運行となります。しばらくは混雑していそうなので、僕は天気のいい平日に乗車してしてみようと考えています。さて、僕の仕事は今週は今日でおしまいです。明日は横浜駅東口の丸井の中にある「プリキュア」とテレビ朝日のアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店に行こうと考えています。