今日の夕方の5時頃に…。

それは、今日の夕方の5時頃の話なのですが大倉山にある港北区役所から電話がかかってきて、「障害者手帳が出来た」と言われ、僕は「月曜日に伺います」と話しました。ついに僕の障害者手帳の話にカタがつく時がきました。この事は、明日いつもの新横浜の福祉施設で話してきます。これで、横浜市にある様々な施設に障害者手帳の提示で無料で入る事が出来ますし、また映画館では障害者料金で鑑賞する事が出来ます。ちなみに僕は、この前の日曜日まで放送されていたテレビ東京の番組である「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の劇場版を横浜市営地下鉄センター北駅近くの映画館、「イオンシネマ港北ニュータウン」で見ます。来週の木曜日に公開されるのですが、多分座席数を減らしての上映となる事が考えられます。もし今度の木曜日があいにくの天気だったら、それを見に行く予定でいます。

それと、今日は横浜駅近辺をうろついてきたのですが、そごう横浜店からみなみ通路まで歩いていた時に強い雨が降っていたため、今日は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅から徒歩5分の所にある横浜ワールドポーターズに行くのをやめました。僕は、その中にあるテレビ東京で放送されていたアニメ「アイカツ!」シリーズのお店に行こうとしたのですが、結局やめています。「アイカツ!」シリーズのお店については、日を改めて行く事にします。さて僕は、日曜日まで休みです。充実した1日であるといいのですが…。