有楽町の丸井へGO!

今日は、電車を乗り継いで有楽町の丸井まで行ってきました。目的はそこで行われているタカラトミーのおもちゃである「リカちゃん」のイベント、「リカちゃんキャッスル」だったのですが会場そのものが撮影禁止だったためにイベント会場の入口付近にあったリカちゃんの等身大パネルを撮影しています。その後、僕は丸井の中のあちこちにあるパネルを撮影したのですが、そこと同じフロアにある現在TOKYO MXBS11などで新シリーズが放送されているアニメ「ソードアート・オンライン」のイベントがまだやっていたのには驚きました。個人的には、伊藤かな恵ちゃんが演じているユイちゃんの等身大パネルが可愛らしいなと感じました。今日は暑かった事もあり、そのまま家に戻っています。そして、僕は自宅近くのTSUTAYAでクーポンを使ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「放課後さいころ俱楽部」のDVDを全巻まとめて借りています。明日以降に少しずつ見てみます。さて、明日僕は大倉山にある港北区役所まで行って、障害者手帳の手続きを行ってきます。障害者手帳に有効期限が書かれる事により、ちゃんとした形で障害者手帳が使えるようになります。明日は天気を見計らって港北区役所に行ってきます。それと、水曜日から有給休暇が控えています。いい天気であるといいのですが…。