有給休暇1日目です…。

僕は、今日から来週の月曜日まで休暇に入ります。そんな中今日は給料が支給され、日吉の川崎信用金庫で下ろし、その後国民年金を支払って東急電鉄日吉駅に行き、そこから東急東横線に乗車して直通運転先の横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分の所にある横浜人形の家に久しぶりに行ってきました。お金を支払って企画展も見たのですが、(なおここは、障害者手帳を見せれば入場料は無料です。)そこでやっていたパイロットインキから発売されている小さな女の子向けの人形の「メルちゃん」の展示がされていたのには凄いなという感じがしました。その後僕は一旦自宅へと戻り、今日まで撮影した写真をカメラのキタムラのHPからネットプリントで注文しその後自宅近くのTSUTAYAブックオフに行ってTSUTAYAではTBSで放送されていたアニメ「まちカドまぞく」のDVDを借り、また1995年に発売されたサザンオールスターズのベストアルバム「Happy!」を買いました。このベストアルバムは、予約だけで完売をしたというものです。そこに入っているはっぴが色あせているとして4080円で買えました。その後僕はカメラのキタムラからメールが届いたのを確認して横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車しセンター南駅で下車してそことリブロに行きました。リブロに行った目的は、テレビ朝日で放送されているアニメ「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の中で流れていたスポンサーの小学館から発売されている「月刊コロコロコミック」の兄弟雑誌である「コロコロアニキ」を買うためです。そこに連載されているのむらしんぼさんが原作のマンガである「コロコロ創刊伝説」を見るためです。自宅にたどり着いて早速見てみたのですが、今回はそののむらしんぼさんの作品のひとつである「つるピカハゲ丸」の事が書かれています。ちなみに今日はTポイントが貯まるお店を使ったので、(TSUTAYA・カメラのキタムラ・リブロ)明日にいくらかポイントが貯まります。なお、「Happy」が欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。ブックオフのインターネット通販を見てみたら、全国あちこちのブックオフに売られていてびっくりしました。中古市場に結構あると考えられます。さて明日は、雨の降る中テレビ東京で今の「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(毎週日曜朝9時から)の時間に放送されていた「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の劇場版を見に行く予定でいます。公開初日ですが、関東地方に雨が降ります。お客さんの入り具合が気になります…。

 

HAPPY!

HAPPY!