TOKIOの長瀬智也くんの退所に思う事…。

昨日夜の8時半ごろ、TOKIOのファンクラブからメールが届きました。何かと思えば長瀬智也くんが退所するという報告でした。この事で辛い思いをしています。今日は雨が降る中外出したから何とかなったものの、それでも気が晴れていません。それと、これは厳しい言い方になるのですが例え事務所を退所したとしても長瀬くんには幸せが訪れるとは限りません。きっと、いばらの道になる事が考えられます。それに、今日の夕方のニュースにおいてそれに関連するニュースにおいてTOKIOを脱退したメンバーが映っていた映像が使われました。いい気分がしません。確認出来ただけで、TBSの「Nスタ」(毎週月曜から金曜、3時49分から・地域により放送時間が異なる)やテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」(毎週月曜から金曜、夕方4時40分から・地域により放送時間が異なる)で過去の記者会見やライブの映像において脱退したメンバーがアップではないものの映っています。これにカチンときたのは言うまでもありません。どうしてやってはいけない事をしたメンバーの映像を流すのでしょうか。去年、「リーダー」こと城島茂くんの結婚の時もTOKIOの出演番組の「THE鉄腕DASH」において映ってはいけないメンバーが写った写真が使われています。各テレビ局は、こう思っているTOKIOのファンがいるという事を頭に入れてほしいです。もし改善されない場合、僕はファンクラブの会員という事もあるので「テレビ局に脱退したメンバーが映っている映像を使わないように伝えてくれ」という手紙を送ります。しばらく僕は長瀬くんの事を引きずるでしょう。

それと僕は、今日横浜市営地下鉄センター北駅近くの「ノースポートモール」という複合商業施設の中にある「イオンシネマ港北ニュータウン」という映画館にて今日から公開されたばかりの今の「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」(毎週日曜朝9時から)の時間に放送されていた特撮番組である「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の映画を見てきました。結構面白かったです。ただし、ネタバレになりますが元々5月に公開される事を想定していた事もあり、その「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」に出演していると思われる女の子たちがラストシーンで出演していました。それに、映画館の中にその「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」の登場人物のコスプレ衣装を着ている女の子もいましたが、これは番組スポンサーのタカラトミーから発売されていたなりきり衣装と考えられます。事実、今放送されている「ポリス×戦士 ラブパトリーナ!」もなりきり衣装が売られています。ヨドバシカメラのインターネット通販で見ました。今日のイオンシネマ港北ニュータウンは親子連れのお客さんが多く、本来映画館は静かに観賞すべき所なのですが途中笑えるシーンがあり、子供たちが笑っていました。僕は、以前「プリキュア」の劇場版で子供たちだ大声を出していた事を体験しているので、小さな女の子向けの映画はそんなもんだなと感じています。ちなみに、朝一番の回を見に行きました。さて明日は、今日行けなかった新宿三丁目にあるマルイメンとマルイアネックスに行こうと考えています。マルイメンでやっているTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ、「とある科学の超電磁砲T」のイベントに行けるといいのですが…。