センター北のファミリーマートで赤っ恥をかいてしまいました…。

今日、横浜市営地下鉄センター北駅構内のファミリーマートへ行ってスマホに入れたヨドバシカメラのアプリでBD-REの代金を支払ったのですが、その後新聞売り場に向かい毎日新聞と神奈川新聞を買いました。目的は、今日で4年を迎える津久井やまゆり園の事件の話を見るためなのですが、セルフレジで会計をしようとしたら自分のサイフの中に入れた小銭が誤って落ちてしまい拾う羽目になったのですが、セルフレジの下を探しても小銭がありませんでした。結局、セルフレジの下に小銭はなく床と自分の靴、それにセルフレジが置いてあるテーブルにあったのですが店員さんには迷惑をかけた事を謝罪しています。しかし、僕は赤っ恥をかいた方の心の中も知ってほしいと感じました。悔しい思いをしたのは言うまでもありません。僕は、センター北駅から徒歩数分の所にあるブックオフに行こうと考えていたのですが、恥ずかしい思いがして行く気が失せてしまいました。そして再び改札へと戻っています。僕はTOKIO長瀬智也くんの事もあったので、気分転換をするどころか気分がますます悪くなってしまいました。加え、そこの店員さんが僕のヘルプマークを見落としていた気がします。「大丈夫ですか?」とも言われませんでした。ファミリーマートの店員さんの教育を疑いたくなったのは言うまでもありません。はっきり言わせてもらいますが、コンビニには辛い思いをしてやって来る人もいます。「今日は仕事で失敗したな…。」とか、「最近、嫌な事が続くよ!」という人だっています。人の心の中を表情から読んでもらいたいものです。いつか、ファミリーマートに電話しようと考えています。さて、明日は稲城市にある遊園地、「よみうりランド」に1年ぶりに行きます。目的は、プールです。ただし、今日の横浜市は大雨が降ったのでそうならないでほしいですが…。

それと、今日はこの前アマゾンで購入した1993年に発売された「Z団」というアーティストが歌ったサザンオールスターズのメドレーのシングル、「江ノ島」が届きました。また今日は渋谷のTSUTAYAにおいてテレビ朝日で放送されているアニメ、「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)でのドラえもんひみつ道具であるミニドラえもん、略して「ミニドラ」が活躍するてんとう虫コミックスを購入しました。決め手は「面白そうだ」と感じたからです。この2つの商品が買いたくなった人のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

江ノ島

江ノ島

  • アーティスト:Z団
  • 発売日: 1993/09/08
  • メディア: CD
 

 

 

ミニドラにおまかせ! (コロコロドラゴンコミックス)

ミニドラにおまかせ! (コロコロドラゴンコミックス)

  • 発売日: 2008/02/28
  • メディア: コミック