巣鴨のファミリーマートで見たFRIDAY

今日は、巣鴨にあるかかりつけの整形外科に行って、「AKA」という特殊な治療を受けてきました。そこの先生と多少の雑談を交わしながら診察は進み、その後診察代を払ってそこを後にしたのですが、巣鴨駅の近くにあるファミリーマートでおやつを買いに行ったら、今日発売の写真週刊誌「FRIDAY」の表紙に「長瀬智也」の文字があり、さすがに買う気がなく買うべきものを買ってそこを後にしました。そして、都営三田線に乗車して直通運転先の東急目黒線の日吉まで乗っています。今日は外出した事もあり、TOKIO長瀬智也くんの事は多少薄れました。

それから、ある精神・知的障害者の男性が自殺したニュースを毎日新聞のインターネット版で知りました。その男性は市営住宅に住んでいて、理事会で理事を決める時に「おかねのけいさんはできません」・「かんじやかたかなはにがてです」などと紙に書いていたそうですね。これを、その人の両親が大阪地裁に起訴したとあり、要は本人にとって嫌な事をされたという事です。今の僕だったら、その人の言葉を借りるならば「TOKIO長瀬智也くんを忘れる事が出来ません」でしょうか。今日は多少は忘れる事は出来た気がします。いた場所が整形外科と東急目黒線都営三田線の車内だった事もあるでしょう。長瀬くんの事については、8月15日にいつもの新横浜の福祉施設に行く用事があるので、そこで話そうと考えています。さて明日は、久しぶりに東急バスの新横浜駅から溝の口駅へ行くバスに自分のSuicaを使って乗ろうと考えています。