港北区役所とNHK横浜放送局と横浜駅近辺のお店と…。

今日は、母の用事で東急東横線大倉山駅近くにある港北区役所へ行ってきました。保険証の手続きをするためです。しかし僕の出る幕はあまりなく、また手続きもあっさりと済んでしまいました。その後僕は母からPASMOをもらい、東急東横線を利用して直通運転先の横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅まで行き、そこの1番出口から徒歩4分の所にあるNHK横浜放送局へ行きました。施設の一部が再び開放されたのをNHKのHPで知ったからです。僕は、そこに行ってみたいと思ったのですがそれが叶いました。その後僕はみなとみらい線を利用して横浜駅まで行き、横浜駅近辺のお店をうろつきましたが「相鉄」こと相模鉄道の定期券売り場で久しぶりに相鉄バスの路線図と声優の上坂すみれちゃんのインタビューが掲載された相鉄の広報誌、「相鉄瓦版」を手に入れられてよかったです。なお、相鉄瓦版はインターネットからでも見る事が出来ます。その後僕は母からもらったお金でガストで昼食を取ったのですが、昼食を取るお客さんが多かったです。その後僕はジョイナスの中にある新星堂に足を運んだ後に電車を乗り継いで自宅へと戻ったのですが、今日は東京メトロ有楽町線副都心線を走る7000系の10両編成の車両、東武鉄道の50070型の車両、さらに横浜駅東口の丸井の中の「プリキュア」のお店とテレビ朝日のアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店で等身大パネルが撮影出来た事がよかったです。もう1つ上坂すみれちゃんの話をするならば、イオン系列のお店のひとつである「ビブレ」の中にあるタワーレコードですみれちゃんの等身大パネルがまだ置いてあったのには驚きました。いつまで置いてるんだと感じたのは言うまでもありません。なお、7000系ですが東京メトロ有楽町線副都心線において新型車両を導入する計画があり、7000系が全てなくなります。7000系は僕が子供の頃から見ていた車両であるため、相当な年数が経過しています。「寿命が近づいた」と言ってもいいでしょう。さて明日は、僕はテレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)の原宿と東京駅のお店に行く予定でいます。もし時間があったら、セブン&アイグループのお店のひとつである「グランツリー武蔵小杉」へ行く予定でいます。