新宿駅西口のアニメイト

今日は、新宿駅西口にある小田急百貨店の「別館ハルク」の中にあるアニメイトへ行ってきました。今まで、新宿のアニメイトは東口から徒歩数分の所にあったのですが、移転により駅により近くなりました。僕は新宿駅から地下通路を歩いて別館ハルクへと行ったのですが、その5階にあります。別館ハルク、しばらく行かないうちに売り場の大半がビックカメラとなっていました。多分、すぐ近くのヨドバシカメラに対抗したものと考えられます。そして、今は百貨店だけではやっていけないからそうしたのではないのでしょうか。今日、そこへ行ってみたらこの前発売になった東山奈央ちゃんのキャラソンベストアルバムの発売を祝って、本人のサインが飾ってありました。ちなみに僕がなぜそこに向かったのかはちゃんとした理由があり、昨日BS11で放送された「アニゲー☆イレブン!」(毎週金曜夜10時半から)にて取り上げられていた事から今日そこに行きました。今日、横浜市が午前中はそんなに暑くなかったからです。(午後から段々暑くなってきましたが。)また、新宿駅が改良工事により変わり、東口と西口を結ぶ自由通路が出来ています。そのため、改札口の位置が変わっていました。これにより、西口から歌舞伎町方面へのアクセスが容易になっています。今日は、明日と明後日にどこかへ行く予定があるので外出は新宿のアニメイトだけとしました。明日は、暑さを考慮して涼しい場所へ行きます。まだ予定は立てていません。明日以降、猛暑日が続くと聞いているのでそれに気を付けます。