2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました!ニコニコ超会議…。

今日は、あいにくの天気の中今日まで幕張メッセで開催されていたニコニコ動画のイベントである「ニコニコ超会議」に行ってきました。目的はコスプレイヤーさんの撮影だったのですが、僕はコスプレイヤーさんの撮影スペースが混雑してきたと判断し、40枚で撮…

トレッサ横浜と新横浜の福祉施設…。

今日は午後から外出し、僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行った後にいつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、新横浜は日産スタジアムでの横浜F・マリノス戦のために混雑していました。それで僕はスタッフと少しではありま…

原宿と東京駅のプリズムストーンショップ、そして新横浜の福祉施設…。

今日は昼食後に外出し、まずは原宿と東京駅のプリズムストーンショップに行ったのですが、原宿のプリズムストーンショップについてはお店が今の場所に移ってから初めての訪問です。そこで僕は、テレビ東京で放送されていたアニメである「ワッチャプリマジ!…

通院日でした。そこで僕は…。

今日は精神科の通院日でした。それで僕は、ここ最近色々とトラブルがあった事を話しています。また、いつもの新横浜の福祉施設にスタッフと話した時にテレビ東京で放送されていたアニメである「アイカツオンパレード!」・「アイカツプラネット!」・「ぷに…

写真を整理していました。

今日は、これまでに撮影した写真を整理していました。旅行に行った時に録音した番組が全て見終わったため、昼食後に写真を整理してアルバムに入れる事をしたのですが、ついさっき終了しました。本当によかったです。なお、整理した写真の中には今月に行った…

給料日でした…。

今日は給料日でした。そして僕は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラにて、この前の旅行などの写真を引き取りに行っています。なお、疲れている事もあるので写真の整理は明日以降にやります。それと、今日僕はヨドバシカメラのアプリでTOK…

旅行の報告です!

今日は、長崎市と福岡市の旅行の報告を書きます。今回の旅行は、個人的には西九州新幹線とJR九州の特急のひとつである「みどり」に乗れた事がよかったです。西九州新幹線、長崎駅から武雄温泉駅まであっという間でした。その後、ほとんどのお客さんがみどり…

旅行から帰ってきました!

今、自宅のパソコンからブログを更新しています。そして僕は、NACK5の「VOICE ACTORS RADIO R-5・81」(毎週日曜夜11時から)を聞いているのですが、ようやくブログを更新する事が出来ました。飛行機の中でスマホが使えないため、自宅に帰ってからブログを更新…

福岡市のホテルの中です!

今、福岡市のホテルからブログを更新しています。今日は、NHK福岡放送局や太宰府天満宮、それに久留米市へ行きました。今日よかった事は、「西鉄」こと西日本鉄道の太宰府線の太宰府駅で西鉄グループの会社のひとつである西鉄バス二日市の車両を、天神大牟田…

ヒルトンの中です…。

今、長崎駅の近くにあるヒルトンホテルからブログを更新しています。今日は、長崎市内の観光旅行を母としていました。今日訪れた場所でよかったのは、出島です。逆に悪かったのは、NHK長崎放送局で、Eテレの番組である「おかあさんといっしょ」のキャラのぬ…

明日から日曜日まで旅行です!

明日から日曜日まで母と長崎市・福岡市に旅行に行きます。長崎市は2回目ですし、福岡市は3回目への旅行です。なお、僕は3日目に「西鉄」こと西日本鉄道が運行しているレストラン列車に乗ります。どんなものなのか、僕としても楽しみでいます。また、福岡市に…

小倉唯ちゃんのCDが届きました!

昨日、ブログを書いてファミリーマートで買い物をした後に自宅マンションへと戻って郵便受けを見てみたら今日発売の小倉唯ちゃんのCDがありました。すぐさま開封して収録曲をウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。これは、TOKYO MX・BS日テレ…

頭痛がします…。

今日は、頭痛がします。そんな訳で、今日は気分転換に午後から外出しようと考えていたのですが結局やめました。この前、新横浜の福祉施設のスタッフの話を聞いて気分転換をどうにかしようと思い今日は外出しようとしたのですが頭痛のために外出しませんでし…

今日からまた仕事です…。

今日からまた木曜日まで仕事です。思えば、法定有給中は高熱を出してしまい大変な事になってしまいました。法定有給中はスケジュール通りに過ごせなくて悔しい思いをしました。それに、昨日はJR東日本の埼京線と湘南新宿ラインの電車が遅れたためにこれもま…

大宮の丸井へ行きました!が…。

今日は午後から外出し、大宮の丸井で行なわれているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」のお店に行ってきたのですが、行き帰りの電車でトラブルがありました。それは、JR東日本の埼京線が池袋駅で信号点検が…

新横浜の福祉施設へ…。

今日は、雨の降る中いつもの新横浜の福祉施設に行って、スタッフと話し合いをしました。そこで僕の生活支援の見直しについて話しています。イライラしない方法を考えましょうと言われました。僕もスタッフの期待に応えるよう、そう思いました。僕は、以前は…

AKAとマルイアネックス、それにマルイメン…。

今日は午後から外出し、まず「AKA」という特殊な治療法を行っている巣鴨駅近くの整形外科に行って治療をしてきました。その後、僕は地下鉄を乗り継いで新宿三丁目へと移動し、マルイアネックスとマルイメンに向かっています。マルイアネックスは「プリキュア…

京急ミュージアム→日産自動車の本社→有楽町の丸井

今日は、午後から外出し横浜高速鉄道・みなとみらい線の新高島駅から徒歩2分の所にある「京急」こと京浜急行電鉄が運営している博物館、「京急ミュージアム」に行き、その後そこから徒歩数分の所にある日産自動車の本社まで行って日産自動車の車両を何台か撮…

今日は、体調がすぐれないです…。

今日は、体調がすぐれないです。そのために有楽町の丸井に行く事をやめました。悔しいです。予定が総崩れになってしまいました。僕は、昨日熱が出てTOKYO MX・BS朝日などで放送されているアニメである「スキップとローファー」、テレビ東京で放送されている…

港北区役所に行ってきました!

今日は、法定有給の1日目でした。それを利用して、僕は午後から外出し港北区役所まで行って受給者証の更新手続きを行いました。受給者証本体と保険証、それに障害者手帳を持って行ったので手続きがスムーズに済みました。その後、僕は僕の住んでいる横浜市港…

明日から法定有給です!

明日から僕は法定有給です。ゆっくりと休む事が出来ます。まず明日は、東急東横線の大倉山駅の近くにある港北区役所まで行って受給者証の更新手続きをします。その後、僕の住んでいる横浜市港北区にある複合商業施設である「トレッサ横浜」に向かいトヨタ自…

湘南新宿ラインの電車の中です!

今、僕は湘南新宿ラインの電車の中からブログを更新しています。今日は、僕が子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市に行きました。今日は選挙の日でしたが、深谷市では無投票だったのを見て何だか空しい気分になりました。なお、僕は期日前投票を済ませていま…

ビブレと新横浜の福祉施設に行きました!

今日は昼食後に外出し、横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるソフマップとタワーレコード、それにアニメイトに行き、その後地下鉄を利用して新横浜へ移動しいつもの新横浜の福祉施設へと向かいました。僕は、そこでスタッフと少しで…

かかりつけの眼科に行ったら…。

今日は、午前中にかかりつけの眼科に行ってきてレーザー手術をした後の検査をしてきたのですが、僕はかかりつけの眼科に行く時にはTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた中野二乃ちゃんのぬいぐるみを持…

通院日でした…。

今日は、精神科の通院日でした。それで僕は、「AnimeJapan2023」での事や「Ultra acosta!」の話、更に最近の仕事の話をしています。自分の腰痛のせいもあり、かかりつけの薬局では「腰が痛い」と思わず本音を漏らしてしまいました。それに、ここには「京急」…

「もえたん」のアニメのDVD、全て見ました!

今日、tvkなどで放送されていたアニメである「もえたん」のDVDを全て見終えました。思えば、このアニメで虹原いんくちゃんとぱすてるインクを演じている「ゆかりん」こと田村ゆかりさんが嫌いになったために、それからアニメの劇場版のブルーレイ・DVDを置く…

みもりんのCD、届きました!

今日の午前中、ヨドバシカメラのアプリを使って買った声優の「みもりん」こと三森すずこさんのベストアルバム「RPB」が届きました。現在、収録曲をパソコンから自分のウォークマンの中に入れる作業をしているのですが、自動的に情報が出なくて手動で入力して…

「プリキュア」だけは悲しい…。

今年の3月をもって、テレビ東京で放送されていたアニメである「ぷにるんず」が終わってしまいました。その結果、女の子向けのアニメがテレビ朝日の「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ、ABCテレビ制作)だけになっています。…

Ultra acosta!と「その着せ替え人形は恋をする」の展示会イベント、行きました!

今日は昼食後に外出し、東池袋のサンシャインシティで行なわれていたコスプレイヤーさんの撮影会イベントである「Ultra acosta!」に行ってきたのですが、当初の目標通り80枚撮影する事が出来ました。その中には、以前撮影した人もいて、「後で自分のパソコン…

丸井とそごう美術館、それに新横浜の福祉施設と港北区役所と…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅東口にある丸井の「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店に行き、その後連絡通路を通ってそごう横浜店に移動してそごう美術館に行った後、JR東日本の横浜線に乗車して新横浜まで行き、いつもの福祉施設へと向かい…