2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷スクランブルスクエアとモディ→錦糸町の丸井

今日は、渋谷スクランブルスクエアの中にあるNHKプラスクロスSHIBUYAで行われている「NHKハート展 DIVE TO THE HEART!」に行き、その後丸井の系列のお店であるモディに行ってTBSで放送されていたアニメである「女神のカフェテラス」、TOKYO MX・BS11などで放…

大江千里さんのベストアルバム、届きました!

ついさっき、メールを確認したらアマゾンで買った大江千里さんのベストアルバムが届きました。1年前に発売されたベストアルバムで、40周年を記念して作られたものです。ソニーミュージックが採用している高音質CDの規格である「Blu-spec CD2」を採用していて…

不登校は「個性」なんですか?

それは、今日の読売新聞の朝刊の読売KoDoMo新聞の広告で不登校の子供へ向けた記事がある事を書いていたのですが、「不登校を個性ととらえ…」などと書かれていた文章があったのですが、僕はこれに違和感を覚えました。そもそもこれは、「障害は個性」と言って…

イライラしています…。

今日は何だかイライラしています。そのきっかけが昨日の仕事で、僕は東海地方方面の荷物の入ったボックスを移動していたのですが整理されたボックスが道を塞いでいてあれこれ動かしていたら上司に「大回りしろよ!」と注意されてしまいました。それでイライラ…

昨日、ブルーラインであった事を書きます。

昨日、桜木町にある映画館である「横浜ブルク13」に行った時に横浜市営地下鉄を利用したのですが、ブルーラインに乗っていた時に僕の前に知的障害者の男の子がいました。その人はお父さんとみられる人と一緒で、見た感じ程度は軽かったです。その人は首から…

見ました!「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」

今日は、横浜ブルク13という映画館で「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」というアニメの映画を見ました。出演者に東山奈央ちゃんがいる事から、僕は行きも帰りもウォークマンで奈央ちゃんの歌を聞いて横浜ブルク13がある桜木町へと向かっていま…

町田の丸井→新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、町田の丸井で行われているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」のお店に行ってきました。そこでは、所狭しとばかりに様々な「ゆるキャン△」のグッズが売られていました。そして僕は、そこで撮影をしていま…

巣鴨駅近くの整形外科→有楽町の丸井

今日は、午後から外出し巣鴨駅近くのかかりつけの「AKA」という特殊な治療法を行っている整形外科に行き、その後有楽町の丸井で行われているテレビ朝日の「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)のお店に行き、その後期間限定で開店しているTOKYO MX・BS11など…

今度は、河口湖に行こうと考えています!

僕は、河口湖に行こうという計画を立てました。というのも、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ゆるキャン△」で描かれた場所があるからです。それで僕は河口湖に行きたいと思い立ちました。まずは、サイフの中から1000円札を抜き取ってそこか…

拝啓 茜屋日海夏様…。

今日は、5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーである茜屋日海夏ちゃん(ひみちゃん)の話を書きます。というのも、僕はひみちゃんの事をず~っと追いかけて思ったのですが、ひみちゃんみたいに4年間も同じキャラを演じた人が全然いないと感じて…

まだあったの?「リズスタ」のおもちゃ…。

それは、先週の木曜日に僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設である「トレッサ横浜」の中にある「トイザらス」に行った時の事です。女の子向けのおもちゃの売り場で、テレビ東京で放送されていた「リズスタ-Top op Artists!-」のおもちゃがまだ売られてい…

ネガの処分をしました。それと、「私に天使が舞い降りた!」のCDが届きました。

昨日の夜、僕の部屋のクローゼットの中にあった写真のネガの処分をしました。この辺に写真店がなく、ネガから写真を焼き増しする事がなくなったからです。そのため、僕のネガはクローゼットの肥やしと化していました。僕は、2007年の冬の「コミケ」ことコミ…

大宮の丸井、行ってきました!

今日は、昼食後に外出し大宮の丸井で今日まで行われていたテレビ朝日の「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)のお店に行ってきたのですが、大した事がなくてがっかりしました。それでも僕は、14枚も写真を撮影しています。個人的には、JR東日本の特急である「…

生活支援の話。

今日は午後から外出し、いつもの新横浜の福祉施設に行って僕の生活支援の話をしてきました。ただ、以前と異なった事がありそれに前日は精神科の薬を飲んだもののしばらく眠れなかった事や緊張した事を話しています。それで、僕は以前「コミケ」ことコミック…

日産自動車の本社→ビブレ→新横浜の福祉施設

今日は、横浜高速鉄道・みなとみらい線の新高島駅から徒歩5分の所にある日産自動車の本社、それに横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるソフマップとタワーレコードにアニメイトに行き、その後地下鉄を利用して新横浜へと移動しいつも…

トレッサ横浜→新横浜の福祉施設

今日から僕は日曜日まで仕事が休みです。それで、今日は僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行ってトヨタ自動車とダイハツの車を撮影し、その後僕は新横浜に向かいビックカメラと三省堂書店に寄り道してその後いつもの福祉施設に行…

トニセンのCD、届きました!

昨日、出社前にヨドバシカメラのインターネット通販で買った解散したV6の元メンバーの坂本昌行くん・長野博くん・「イノッチ」こと井ノ原快彦くんのユニットである「トニセン」こと20th Centuryのアルバムが届きました。今日の午前中に収録曲をパソコン経由…

ついに終わりか…。

いよいよ、春のアニメが終わりです。確認しただけで、TOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「くまクマ熊ベアーぱーんち!」、テレビ朝日で放送されているアニメである「僕の心のヤバいやつ」(毎週土曜深夜1時半から、「NUNAnimation」枠。)が終わ…

今週は正念場です…。

今日から僕は水曜日まで仕事なのですが、今週働いた分で今月の給料が決まる大事な週です。僕は、今月の給料で名古屋市で行われる「世界コスプレサミット」というイベントのチケットが欲しいです。僕が前々から行きたいと思っていたのですが、母が新幹線の運…

マルイアネックスとマルイメンに行ってきました!

今日は昼食後に外出し、新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンへ行ってきました。僕は、マルイアネックスで今日まで行われていたイベントに行った後、ついでながらという形でマルイメンに行っています。マルイメンを訪問した際、僕はその中にあるアニメ…

丸井と福祉施設…。

今日は午後から外出し、横浜駅東口にある丸井に行き、TBSで放送されていたアニメである「ああっ女神さまっ」と日本テレビで放送されているアニメである「名探偵コナン」(毎週土曜夕方6時から、読売テレビ制作)に「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア…

横浜市歴史博物館、行ってきました!ですが…。

今日の横浜市は、雨が降っていました。そのため、雨がやんでから外出し、横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分の所にある「横浜市歴史博物館」という博物館に行ってきたのですが、今日の横浜市は曇りで寒く、そこへ立ち寄った後にすぐさま帰ってきました…

トニセンのCD、買いました!

昨日、ヨドバシカメラのインターネット通販で「トニセン」こと20th Centuryのアルバムを買いました。来週の水曜日に発売されるので、ヨドバシカメラのインターネット通販の事なので発売日前日には届くだろうと考えています。ただ、通常盤でも3980円は高いな…

トニセンのアルバム…。

僕には、欲しいと思っているCDがあります。来週の水曜日に発売される「トニセン」こと20th Centuryのアルバムです。V6が解散して初めてのアルバムですが、どんなCDなのか楽しみです。ただ、通常盤でも値段が高いなと感じました。このCDは、明日にヨドバシカ…

仙石東北ラインに乗って思った事…。

先月、母と仙台市と青森市に行った事をこのブログで書きましたが、今回はJR東日本の仙石東北ラインに乗って思った事を書きます。それは、電車の中に防犯カメラがない事です。それに驚きました。関東地方のJR東日本の電車には、防犯カメラが当たり前のように…

写真を引き取りに行きました!

今日は、昼食後に外出し横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラまで行ってきて昨日撮影した写真を引き取りに行きました。その後自宅へ帰ってきて写真をアルバムに入れたのですが、特にこのブログで書いたJR東日本の新宿駅で撮影したE231系の中…

国分寺の丸井、汐留の日本テレビ、それに溝の口の丸井…。

今日は、国分寺の丸井と汐留の日本テレビ、それに溝の口の丸井に行ってきました。国分寺の丸井はTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ポプテピピック」のお店に、また日本テレビには今日まで開催されていた「Good for Planet」というイベントに…

丸井と新横浜の福祉施設と…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅東口の丸井の中にある「ポケモンセンターヨコハマ」と「プリキュア」のお店に行き、その後JR東日本の横浜線を利用して新横浜まで行き、福祉施設を目指したのですが大雨のために横浜線のダイヤが乱れていて、また新横浜では今日…

雨の降る中、新宿三丁目へ…。

今日は、雨の降る中外出し、新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンへ行ってマルイアネックスにはテレビ東京で放送されていたアニメである「姫ちゃんのリボン」と「プリティーリズム・レインボーライブ」のお店に、マルイメンにはTOKYO MX・BS日テレなど…

「私に天使が舞い降りた!」の本、届きました!

ついさっき、メールを確認したら大手通販サイト「アマゾン」で買ったTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「私に天使が舞い降りた!」のアニメの公式ガイドブックが届きました。そして、このブログを書く前に商品を取りに郵便受けに行っています…