そうか、今日は箱根駅伝だったか…

今日、「東京フリーきっぷ」という一日乗車券で都営バスなど、色々なバスや電車に乗車したのですが、箱根駅伝(復路)がある事を忘れ、とにかく自分としても不満な結果に終わってしまいました。また改めて、別な日に行ってみます。

そして本日は、小堺一機さんの誕生日でした。50歳になったということですが、昨年の12月28日には雨宮塔子さんが35歳になりました。雨宮さんは、2003年10月11日放送のTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界(通称・「永六輔の土曜ワイド」、毎週土曜朝8時半から)」にて、「小堺一機のサタデーウィズ」で番組予告をしていた時の小堺さんと海保知里さん(TBSアナウンサー)を驚かせました。僕は、あの時の外山惠理さんの「雨宮塔子さんです!」という言葉が忘れられません…。(笑い)ちなみに雨宮さんは、自分が出演した特番の宣伝で出演しました。