ああ、国際十王バス…。

昨日、キーワード「国際十王バス」の編集をしたと書きましたが、僕はそこの沿線である、子供の頃住んでいた埼玉県の深谷市、そして隣の熊谷市へ行ってみたいです。果たしてそこは一体どうなっているのでしょうか…?

それから、今日午前10時半頃に「山手線が止まった*1(新大久保〜高田馬場間で線路変形)」というニュースをテレビで知ったのですが、復帰は午後4時頃との事です。僕もこんなトラブルを見たのは人生の中で始めてです。午後4時頃に復旧予定とありますが、ちゃんと復旧するのでしょうか…?

追記…湘南新宿ラインについては、「終日運転見合わせ」とJR東日本のHPにありました。また、埼京線は夕方6時半頃に運転再開との事です。また、京浜東北線もダイヤが乱れてるとありました。

*1:正確には湘南新宿ライン埼京線も止まりました。