明日使える心理学!テッパンノート

昨日TBSテレビで放送された「明日使える心理学!テッパンノート」(毎週水曜夜10時から)を見たのですが、この番組で「じゃんけんに勝ったらTBSグッズを差し上げます」という企画があったのですが、*1この番組はキーステーションが「MBS」こと毎日放送です。だから、MBSグッズを差し上げた方がいいのではないでしょうか…。

そう言えば、TBSテレビ系列で放送されたドラマ「美少女戦士セーラームーン」(2003年10月から1年間放送)も、「CBC」こと中部日本放送の制作でしたが、何か番組内容はTBSテレビで放送されている番組と一緒でした。以前、「東京支社制作」というのを聞いた事があります。TBSテレビと同じJNN系列の放送局は、もっとその土地を売りにした番組を作って欲しいものです。例えば、「UTY」ことテレビ山梨だったらコテコテの山梨という感じの番組を、「MRO」こと北陸放送だったら地元の石川県を売り物にした番組を作って欲しい、ですが…。

*1:新宿にてロケが決行されました。