ひとり旅…。

S-L-Masaki2008-11-01

本日、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)のテーマは「ひとり旅」でした。僕も週末の小旅行は欠かさないのですが、今日からうちの近くを走る東急バスの本数が減ってしまいました。以前も書きましたが、原因は横浜市営地下鉄グリーンラインにお客が流れてしまったのです。ちなみに横浜市交通局にも「一日乗車券」があるのですが、以前は市営バスが走っていた所が移管などで行けなくなってしまった所もあります。とりあえずは、東急バスと神奈中バス(神奈川中央交通)の一日乗車券でそこを通ってみます…。そして今日は写真を掲載します。僕が横浜駅西口のバスターミナルで撮影したものなのですが、市営バスの62系統、急行・千丸台集会場行きなのですが、方向幕に「千丸台団地千丸台集会場」とあります。だったらストレートに「千丸台集会場」と書けばいいのですが…。共同運行している神奈中バスも、同様の表示です。