本日の「ライオンのごきげんよう」

皆さんは、本日の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜昼1時から)はご覧になられているでしょうか。今日からのゲストに「ヒデちゃん」こと中山秀征さんが出演し、自分の番の時に「ギョーカイ用語」を連発していましたが、今はそんな事がなくなりましたね。ただ、僕が以前通院していた精神科にて、TBSテレビで放送していた「学校へ行こう!MAX」のナレーションをしていた鳥井美沙さんの事が好きになったと話したら「ベースケ」と言われてしまいました。もう仲良くなったんだから、とそんな感じで言ったと思うのですが、その後もそれを連発し、気分が悪くなったのは言うまでもありません。ちなみに、僕はマスコミの専門学校に通っていたのですが、そこで使っていた業界用語は「カメラに火を入れる」という言葉で、「カメラのスイッチを入れる」という意味合いの言葉です。