転倒!その5…

今日も右半身が痛いです。ただし、峠は越えましたので、後は痛みが引くのを待つ次第ですが、只今TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。今日の放送で6000回を迎えたとありました。1986年4月に開始したこの番組、ここまでの道のりは長かったですが、僕はこれからも大沢悠里さんに走り続けてもらいたいです。文化放送吉田照美さん、ニッポン放送の高嶋ひでたけさんとも仲のいい悠里さん、きっとこの2人も「凄いなぁ…」と思っているのかもしれません。これから、「大沢悠里のゆうゆうワイド」、そしてその番組の「弟分」にあたる「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称「永六輔の土曜ワイド」、TBSラジオ毎週土曜朝8時半から)はどうなってゆくのでしょうか。とても楽しみです。なお、永六輔さんも自宅で転倒したと番組内で喋っていましたが、現在は肋骨を骨折しています。僕としても、1日も早い回復を願っています!そしてうちの母は、「永さんがはっきり喋っていない」と話していました。今は亡き筑紫哲也さんも晩年はそうだったのを思い出します。もちろん、筑紫哲也さんも永さんの仲間の1人でした。