ちょっと、しょこたん…

この前、フジテレビ系列で放送された「ネプリーグ」(毎週月曜夜7時から)の「ブレインタワー」のコーナーにて、「しょこたん」こと中川翔子ちゃんが「モノレール」を「ゆりかもめ」と間違っていました。モノレールとゆりかもめは、全く違うものですが…。ちなみに、写っていたのは千葉都市モノレールでした。関東近辺だと、東京モノレール多摩都市モノレールがありますよね。

そして、昨日放送の同じくフジテレビ系列で放送されている「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)を見ましたが、最後のRYOEIさんによる「泣いてもいいですか」、とてもよかったです。是非CDで聞いてみたいですが…。

ちなみに、今TBSラジオの「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(毎週月曜から金曜午後3時半から)を聞いているのですが、西武鉄道池袋線清瀬駅にて人身事故が発生したとありました。池袋線のダイヤが乱れると、それが東京メトロ有楽町線副都心線に影響しちゃうんですよね…。(東武鉄道東上線もそうですが…。)