死生観…。

本日、僕はかかりつけの精神科で南田洋子さん、加藤和彦さん、そして戸塚ヨットスクールで自殺した18歳の少女について話したかったのですが、自宅から出る時に忘れ物をして、大急ぎで最寄りの日吉本町駅へ急ぎ、そして目的地に向かったのですが、それで「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)のCDについて話し、(それの予約の引換券を取りに向かったため。)それで話は終了となりました。僕としても、自分なりの死生観を話したかっただけに、後悔しています。そう言えばTBSラジオ永六輔さんの番組で、昨年ゲストの大橋巨泉さんが亡くなった筑紫哲也さんの事を話していたのが印象的でしたが、明日はその大橋巨泉さんが出演します。どうなるのでしょうか…。

話は変わりますが、昨日ウィキペディアにて「永六輔」の項目で「やしきたかじんを批判している」とありました。以前、僕はよみうりテレビの「たかじんのそこまで言って委員会」のHPのBBSで「関東でも放送してほしい」と書き込んだら返信で「委員長(やしきたかじんさん)の事を知ってほしい。ネットで調べればすぐに出る」とあったのですが、やしきたかじんさんはいい目で見られていないですね。僕も、以前日本テレビで放送されていた「たかじんnoばぁ〜」で、「美少女戦士セーラームーン」の事を話していたのには怒ってしまいましたが…。(キーステーションのよみうりテレビの番組を話すべき事なのに、テレビ朝日の番組について話していたから。)ちなみに、その返信をした人は53歳でした。なお、やしきたかじんさんは永さんの事を直接批判していません。もっとも、近畿地方永六輔さんの声が聞けるのは道上洋三さんのラジオ番組に出た時にしか聞けませんが。