昨日放送の「さんまのSUPERからくりTV」

皆さん、昨日放送されたTBSテレビの「さんまのSUPERからくりTV」(日曜夜7時から)はご覧になったでしょうか。僕は、「からくり熱中少年物語」のコーナーに感動しました。気の弱い中学生ボクサーの平岡アンディくんが、内藤大助さんに会うという内容で、最後にお父さんのジャスティスさんに向かって「もっといい所を褒めてほしい」という内容だったのですが、僕はそれに感動しました。僕はアンディくん同様、あまり父に褒められた事がなく、そしてはっきり言って怖いです。僕も、その放送を父に見せたかったです。解答者の皆さんも、「褒めりゃいいのに…」とVTR中に話していましたが、僕もテレビを見て考えさせられました。アンディくんとジャスティスさんは、昨日さいたまスーパーアリーナへ行きましたが、試合を生で見てどう感じたのでしょうか。続きが見てみたいです。

そして、もうひとつ「さんまのSUPERからくりTV」からですが、GTO下地先生のコーナーで、小栗旬さんの「オールナイトニッポン」での言葉を引用していましたが、ここはTBSの番組です。下地先生の地元の福岡県は、RKB毎日放送TBSラジオをキーステーションに放送されている「JUNK」(毎週月曜から金曜、深夜1時から)が聞けます。どうして「オールナイトニッポン」の事を話すのでしょうか。それを流すスタッフもスタッフです。赤荻歩さん(TBSアナウンサー)も「すいません、うちは『JUNK』なんで…」と止めればいいのに、どうして止めないのでしょうか。アンディくんのコーナーでも同様の事が起き、ジャスティスさんが「大塚愛のラジオ番組を聞いている」と話していましたが、なぜTBSの番組なのにTOKYO FMの事を話すのでしょうか。絶対に止めてもらいたいです。

最後に、この前コメントで返信をくれたid:anishisetsuさん、どうもありがとうございます。僕自身も、TOKIOの話を色々と精神科の先生に話したいのですが、以前も書いたように今通っている精神科は診察時間があまりありません。僕としても、「TOKIOのバンドスコアが全然発売されない」だとか「『5LDK』でエンディングテーマの『スベキコト』が流れない」とか話したいのですが、話せていません。そしてこの先生は、以前城島茂くんが出演していたフジテレビで放送されていた「タモリのネタでナイトフィーバー!」で共演していた加藤浩次さんを「こいつ…」と呼んでいました。TBSラジオの番組表「954press」で、加藤浩次さんが特集されていたのですが、表紙の加藤浩次さんを見るなりこの様な行動を取りました。はっきり言って、加藤浩次さんに失礼です。それに、僕はアニメが大好きなのですが、UHFのテレビ局で放送されていた「セイントオクトーバー」という作品の話をしたら、「何それ?『聖闘士星矢』の続き?」ととんちんかんな答えをしていました。僕は、もう他の精神化に転院しようと考えています。そして、TOKIOの話を思いっきりしたいです。僕自身も、城島茂くんがやっているTBSラジオの「城島茂のどっち派?!」の話を飽きるまでしたいのですが…。