うちの母と口論…。

昨日は、うちの母と口論になりました。理由は、朝日新聞は金輪際取らない、そして元々読んでいた読売新聞になってからも、何かあったら集金の人に悪い所を話すと話したのですが、だったら読むなと言われてしまいました。ちなみに僕が朝日新聞を読みたくなくなったのは、系列の朝日新聞出版から発売している雑誌「週刊朝日」が前田五郎さんから訴えられたためです。そして読売新聞でも、日本テレビ系列の番組の予告はしておいても悪い所は絶対に書きません。僕も、「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、昼1時55分から・よみうりテレビ制作)をみて思ったのですが、コメンテーターに関西圏出身の人はいないし、丸岡いずみさんとのトークの部分も噛み合っていません。丸岡いずみさんは日本テレビの報道記者であってアナウンサーではありません。本当に宮根誠司さんは「浪速のみのもんた」なのでしょうか。はっきり言って、「浪速の『羽田京急バス』」です…。

そして読売新聞では、自局のアニメを全然話題にしません。「夢色パティシエール」(毎週日曜朝7時から、よみうりテレビ制作)も相手にしてくれないですし、これじゃ「魔法騎士レイアース」の悲劇再びです。でも、主役の獅堂光ちゃんを演じた椎名へきるちゃんが愛されているとなると、本当に見られていた作品だというのが感じられます…。