「赤羽根橋駅」…。

今日、東急バスの一日乗車券で五反田駅まで行ったのですが、五反田駅にあった看板で「赤羽根橋駅」と書かれた看板がありました。正しくは「赤羽橋駅」です。これを設置した東急バスも、誤字を直してもらいたいですが…。

そして、今日溝の口駅から乗った東急バスで、沿線の小学生が書いた交通安全を訴えたポスターが飾ってありました。僕の心が和んだのは、言うまでもありません。そして降りる時に、「ありがとうございました」と一言言って降りました。こんなバスがあってもらいたいです。高津営業所*1の沿線で走っていますので、見かけたら是非乗って下さい。ただし、このバスは大型バスのため、中型バスで運用されている系統では走っていません。

*1:東急トランセに委託。