「よゐこ部」を見ながら…。

只今、TBSテレビの「よゐこ部」(毎週土曜夕方5時から)を見ながらこれを書いています。さて、今日TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)では、ゲストにピーコさん、そしておすぎさんが登場しましたが、「テレビ局や出版社が作った映画は見ない」とおすぎさんが話していました。そしてエンディングで久米宏さんとピーコさんが「同い年ですね」と話していました。とにかく、まさに「ラジオならでは」のトークが聞けた「土曜ワイド」でした。そして今日はTBSテレビで放送されている「情報7daysニュースキャスター」(通常は毎週土曜夜10時から)が4時間半スペシャルです。どうなるのでしょうか。

そして来週、「久米宏 ラジオなんですけど」(TBSラジオ、毎週土曜昼1時から)にて、永六輔さんと久米宏さんが対談を行うとありました。楽しみです。ただし、来週は山陽放送(RSK)・北海道放送(HBC)では放送されませんので、ご注意を。

そして、さっきまでウィキペディアを見ていたのですが、「ステブレレス編成」の項目で、テレビ東京の「レディス4」(毎週月曜から金曜、夕方4時から)と「NEWS FINE」(毎週月曜から金曜、夕方4時52分から)が「レディス4 END」と表示された後にCMなしでそのまま放送開始されます。なぜ書いてないのでしょうか…。(実際には、テレビ東京では「FINE!」(毎週月曜から金曜、午後3時半から)という番組に内包されていますが…。