ゆのっち=外山惠理?

今日、TBSテレビで放送されている「ひだまりスケッチ×☆☆☆」(毎週木曜深夜1時29分から)のイベントである「超☆ひだまつり-2〜4時間テレビ-」の会場となるパシフィコ横浜に下見をしていきました。ここを訪れるのは久しぶりになるのですが、僕としてもどんなイベントになるのか楽しみになってきました。果たして、2週間後はどうなっているのでしょうか…。

そして、僕が「ひだまりスケッチ×☆☆☆」をみて思ったのですが、アスミスが演じているゆのちゃんは、「お子様体型で背が低いのを気にしている」という設定ですが、何かTBSアナウンサーの外山惠理さんと共通する所があるなと感じたのです。外山惠理さんも、背が低い事を気にしていましたし、見た目とのギャップも気にしていました。出来る事ならば、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」の出演者の皆さんも外山惠理さんに会ってほしいです。何も安住紳一郎さんだけがTBSアナウンサーだけじゃないですからね。その外山惠理さんも、安住紳一郎さんの番組を担当していますが。(「安住紳一郎の日曜天国」、TBSラジオで毎週日曜朝10時から)