海のゴミは…

今日、TBS放送センターでの外山惠理さん・赤荻歩さん(ともにTBSアナウンサー)のラジオには考えられました。ゲストに登場した外山さんと幼馴染であるボランティアの代表が「海のゴミは川から来る、そして川のゴミは町から来る」という言葉には考えられました。詳しい事はまた明日以降に書きます。今日は外山さんを生で見た事もあるのか、そして貴重な話を聞いたのもあるのかブルーな気分がぶっ飛びました。また、僕の話に付き合ってくれた皆さんに感謝しています。一口に「外山惠理ファン」といっても色々な形があると実感しました。

そして、今日は赤荻さんが「けいおん!!」の展示について予告していましたが、「けいおん!!」の放送時間が(TBSテレビで)火曜深夜と言うべき所を「木曜深夜」と誤った話をしていました。すぐさま僕が訂正を入れたのは言うまでもありません。「木曜深夜」は「アマガミSS」と「会長はメイド様!」の時間ですが…。(笑い)