久米宏さんの番組で…。

只今、TBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)を聞きながら、この日記を書いています。今日は「大阪と私」がテーマだったのですが、5分6秒もの間電話でやしきたかじんさんの批判をしました。以前もこのブログに書きましたが、よみうりテレビをキーステーションに日本テレビで放送されていた「たかじんnoばぁ〜」にて、「美少女戦士セーラームーン」の話をしていたからです。「どうして自局のアニメの話をしないんだ!」と強い口調で話しました。それに、安住紳一郎さんを詳しくない人に安住紳一郎さんの話をする資格はない、そして雨宮塔子さんに影響されている同僚の外山惠理さんと堀井美香さん、並びにTBSラジオの事も知ってほしいと男性のオペレーターさんに伝えました。例え放送で流れなかったとしても、僕の思いが届いてくれればそれでいいです。そして、今日はテレビ朝日で「天才をつくる!ガリレオ脳研」がありますね。(今日は2時間スペシャル、夜7時から)城島茂くんの司会ぶりを本当に楽しみにしているのですが、今日の放送はどうなるのでしょうか。楽しみです。