♪あなたには価値がある〜

今日は、新谷良子ちゃんの歌である「black very pie」の歌詞からタイトルを取りました。ここ最近、JR東日本の電車で、よく人身事故が多いために「発車メロディーで命を救ってみてはどうか」と思い、それを話しました。そしたら、「こういうアイディアもあるという事を伝えておきます」と返答がありました。本当に嬉しかったです。ちなみにそのアイディアとは、X JAPAN、hideさん、そして新谷良子ちゃんの歌を発車メロディーに使ったらどうかというもので、特に新谷良子ちゃんの歌は死のうとしている人に「あなたには価値がある」、だからもうちょっと自分を見つめなおしてみてはという考えで思いつきした。例え実現しなくても、JR東日本の皆さんがホームでの自殺対策に発車メロディーを工夫してくれたら、それはそれで嬉しいです。絶対に価値のない人なんていないのですから…。