新青森駅

今日、TBSラジオで放送された「久米宏 ラジオなんですけど」(毎週土曜昼1時から)で、青森の事が紹介されていたのですが、僕としては東北新幹線の新青森駅に行きたくなりました。同じくTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)では、ゲストで登場した永六輔さんの仲間のひとりである伊奈かっぺいさんが「新青森駅の周りには何もない」と話していましたが、本当に何もないのか見てみたいです。やっぱり、実際に見なければいけませんね。でも、僕は今はそんなお金はないので、近場である京成電鉄成田スカイアクセス成田湯川駅へ行ってみたいです。どうして成田湯川駅が作られたのか、また成田湯川駅の周りはどうなっているのか、見てみたいです。どんな駅なのでしょうか…。