西川史子さん

皆さん、本日の「ライオンのごきげんよう」はご覧になりましたでしょうか。今日の放送では、女医でタレントの西川史子さんが登場していましたが、専門が美容皮膚科医(形成外科医)だと話していましたが、僕は西川史子さんの専門を知って何だかすっきりしました。以前も書きましたが、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)に登場していた鎌田實さんも専門がどんな科目か分からなかったのですが、電話をかけてオペレーターさんが「一般内科です」と教えてくれたのには本当にすっきりしました。やっぱり、聞いてみるもんですね。

ちなみに、只今新谷良子ちゃんの「black very pie」(シングル「HONEY TEE PARTY!」カップリング曲)を聞きながらこれを書いていますが、「光と闇どっちともを馬車にして乗りこなせ」と歌詞にありますが、僕は新谷良子ちゃんの手紙には「光と闇」と言える事を書くようにしています。昨日のゆかりん*1の書き込みもそうでしたけどね…。(笑い)