魔法少女まどか☆マギカ その2…

今日はTBSテレビで「魔法少女まどか☆マギカ」があるのですが、何だか賛否両論あるみたいですね。かつてTBSテレビで放送していた「ガチンコ!」も、物議をかもした番組でした。その後、TOKIO城島茂くんがTBSラジオで放送していた番組「TOKIO CLUB」にて、「ガチンコ!」を見ていたというリスナーからのハガキが届き、「色々言われたけれど、『だったら現場へ見に来てよ!』って言いたいね」と話していたのが印象に残っています。きっと、この作品もその「ガチンコ!」と同様の事を話すのではないでしょうか。僕の大好きな蒼樹うめさんが制作に携わっている番組ですしね…。

そして、明後日は幕張メッセワンダーフェスティバルです。帰りは、地元の京成バスが運行している連接バスに乗ります。もし「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんに出会ったら、その時には巴マミちゃんを演じている水橋かおりちゃん(ミズハス)の話がしたいです。果たして、会えるのでしょうか…。