さらば、ishimaru soft!

昨日、新谷良子ちゃんのベストアルバム発売記念のイベントへ行ってきたのですが、会場となった秋葉原にある石丸電気の「ishimaru soft」では、「3月27日をもって閉店します」という告知があったのですが、建物が老朽化していた事もあり、そうしたのかも知れません。ちなみにここは、TBSラジオで放送されている「JUNK」の伊集院光さんの番組「深夜の馬鹿力」(月曜深夜1時から)がCMを作り、それを放映するというイベントが行われたのですが、沢山のリスナーがやって来てしまい、パニックになって警察が出動し、そしてお詫びの告知が流れていました。そこがなくなってしまうのは本当に残念でなりません。やっぱり、CDが売れていないからそうなったのでしょうか…。