今日ですね…。

今日は、TBSテレビで「魔法少女まどか☆マギカ」の10話・11話・12話の連続放送があります。思えば、10話が放送されるはずだった日は地震があり、報道特別番組で休みでした。そしてずーっと放送されないでいたのですが、ついに今日、放送されます。僕の大好きなアニメ「ひだまりスケッチ」のスタッフが作ったアニメですが、とにかくどんな内容となるのか楽しみです。そして、昨日も書きましたが、5月1日の「DreamParty」では、「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんに会いたいです。特に、巴マミちゃんの人に会いたいですね。果たして、会えるのでしょうか…。

ちなみに、この作品には新谷良子ちゃんが出演しています。僕としても、早く続きが見てみたいです!きっと、新谷良子ちゃんもちゃんと見ているのではないでしょうか。

そして話は変わりますが、今日の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜、昼1時から)で杉山清貴さんが「美少女戦士セーラームーン」のテーマ曲である「ムーンライト伝説」を子供向けの歌謡ショーで歌い、子供たちが止まったそうです。実写版の「キラリ!セーラードリーム」だったら、そうはいかなかったでしょうね…。それに、新谷良子ちゃんはこの作品で声優になったと話していましたが、実写版は「なかった事」になっている感じがします。これはちょっと、いけないのではないのでしょうか。