児玉清さん、死去!

一昨日、朝日放送テレビ朝日系列で放送されている「パネルクイズアタック25」(毎週日曜昼1時25分から)の司会者として親しまれていた、俳優の児玉清さんが胃がんで亡くなりました。77歳でした。僕自身も、「アタック25」は子供の頃は大好きでよく見ていましたが、児玉清さんが亡くなるとは本当に残念です。今度の放送については、どうするか検討中だと朝日放送が伝えていました。謹んで、ご冥福をお祈りします…。

ちなみに、「アタック25」は東リの1社提供番組だった頃から見ていました。随分前、東レの社員の人が出ていたのを思い出します…。そして、博多華丸さんが相方の博多大吉さんを連れてこの番組に登場し、児玉清さんと「アタックチャンス!」と叫んで笑いを取っていたのを今でも覚えています…。