Negicco

皆さん、昨日TBSテレビで放送された「さんまのSUPERからくりTV」(毎週日曜夜7時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、番組の名物コーナー「みんなの!かえうた」に新潟県のご当地アイドル「Negicco」が登場して、替え歌を披露していましたが、(原曲はSPEEDの「my graduation」でした。)持っていたネギが「深谷ネギ」だったのにはびっくりしました。僕は、子供の頃に埼玉県の深谷市に住んでいたのですが、「これが一番しっかりしている」そうです。新潟県の人が深谷市のネギを使うとは、おそらく新潟放送(BSN)で見ていた人も知らなかったのではないのでしょうか…。

ちなみにその「Negicco」は、8年活動をしていて12枚もシングルを出したと話していました。ただ、地域密着を謳うならば、やっぱり新潟県のネギを使うべきなのではないのでしょうか。それにしても、新潟放送で見ていた人は、「何で〜!」と思った人が多いのではないのでしょうか…。