土曜日に…。

S-L-Masaki2011-06-23

前々から書いていますが、土曜日と日曜日に日本橋三井ホールで、僕の大好きな声優のひとりである新谷良子ちゃんのライブが行われます。地震があった関係で、今回は振り替え公演となるのですが、僕としてはその後のラフォーレ原宿の展示会イベントと10月23日のSHIBUYA-AXのライブを楽しみにしています。果たして、どうなるのか楽しみです!

それと、さっきまで録画したTOKYO MXなどで放送されているアニメ「星空へ架かる橋」を見ていましたが、この作品の舞台となっている「山比古町」が、幼稚園から小4まで住んでいた埼玉県の深谷市と重なって見えたのです。それでこそ昔は、深谷駅の周辺は山比古町の商店街そのものでした。また深谷へ行ってみたいのですが、夏場は暑くて倒れそうです。どうしたらいいのでしょうか。ちなみに、僕は昨年の年始、1月3日に行った事があります。

そして今日も写真を掲載します。JR東日本横浜線菊名駅で撮影した205系です。ちなみに、この電車は「快速 八王子行き」でした。平日と土休日では、快速の運転される時間帯が異なります。(土休日は16時台まで運転。)しかし横浜線も、快速の停車駅が増えましたが、何故か今ではしっくり来ています。(停車駅…八王子〜相模原間の各駅、町田・長津田・中山・鴨居・新横浜・菊名・東神奈川と根岸線内の各駅)また八王子へ行ってみたいです!