副都心線で…。

S-L-Masaki2011-07-07

今朝から腰の調子が悪く、僕は急遽雑司が谷にあるかかりつけの整形外科へ行ったのですが、現在東京メトロ副都心線は平日の日中は急行運転を中止しており、また一部の電車が渋谷〜池袋間の折返し運転となっています。それで、僕が今日乗った電車は「各駅停車池袋行き」でした。僕としては、またいつか急行に乗車してみたいです。

そして、この電車が明治神宮前駅を通過した時に、新谷良子ちゃんの事を思い出しました。この駅の近くにあるラフォーレ原宿で、新谷良子ちゃんは今度の土曜・日曜に展示会イベント「chu→lip☆はてな」を行います。とにかく、僕としては絶対に行きます。一体、どんなイベントとなるのでしょうか…。

そして、今日も写真を掲載します。副都心線の渋谷駅で撮影した東京メトロの10000系です。この電車に乗って僕は雑司が谷駅へ行きました。そして帰りも、東武鉄道の車両で「各停 池袋」とLEDで種別・行き先を表示していた電車がありました。以前、西武鉄道の電車で「各停 和光市」とLEDで表示していた電車もありましたが…。