「シスプリ」が通じた!

S-L-Masaki2011-07-17

今日も、いつも通っている新横浜の福祉施設へ行ったのですが、新横浜へ行く前に横浜駅近くの岡田屋モアーズの中にあるタワーレコード水樹奈々ちゃんの「SCARLET KNIGHT」の初回盤を購入したのですが、そのCDをスタッフに見せて「どんなキャラを演じているの?」と尋ねられたら、「『しゅごキャラ!』のほしな歌唄ちゃん、『魔法少女リリカルなのは』シリーズのフェイトちゃん、『シスター・プリンセス』の亞里亞ちゃん」と話したら、「『シスター・プリンセス』は知ってるよ」と話してくれました。本当に嬉しかったです。そして、来週はワンダーフェスティバル(ワンフェス)があると話しましたが、「どんなコスプレが流行っているの?」の聞かれ、「『魔法少女まどか☆マギカ』の人が多いですね。」と話しました。そのワンフェスまでいよいよ来週です。果たして、僕はちゃんと行けるのでしょうか。そして、京成バスに乗車が出来るのでしょうか…。ちなみに、「DreamParty」の時には、その「魔法少女まどか☆マギカ」の人が多く、「涼宮ハルヒの憂鬱」の人は少なかったです。さらに、ゆかりん*1の人に至っては、「Kanon」の川澄舞ちゃんしかいませんでした。ワンフェスの時は、どうなる事でしょうか…。

そして、今日も写真を掲載します。日吉駅のバスターミナルで撮影した東急バスの写真です。自分の乗車したバスが日吉駅に到着し、すぐさま「日21 高田町(山本記念病院)」とLEDの表示が変わりました。ちなみに、この路線はノンステップバスは運行されていません。以前、会社の送迎バスで、「山間部や地形の起伏が激しい所では使えないよ」と教えられました。