島田紳助さん。

昨日の夜から、島田紳助さんの引退がニュースやワイドショーで話題になっていますが、随分前に僕は島田紳助さんを生で見ています。日本テレビで放送されていた「嗚呼!バラ色の珍生」という番組で見たのですが、あの時渡辺正行さんと千堂あきほさんをお見合いデートさせようと話が盛り上がったのを覚えています。川崎市にある、日本テレビ生田スタジオで撮影していました。(「生田」とありますが、最寄駅は小田急電鉄小田原線生田駅ではなく、京王電鉄相模原線京王稲田堤駅が最寄り駅です。)それに、僕も島田紳助さんが出演していた「クイズ!ヘキサゴンII」で生まれた歌をTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)で流れなかったもののリクエストした事があります。(Paboの「恋のヘキサゴン」、羞恥心の「羞恥心」・「泣かないで」・「弱虫サンタ」など)もうラジオからは、これらの歌は流れない事でしょうし、また「秋にCDを出す」と話していましたが、これもパーですね。それに、僕は随分前にTOKIOの出演していた、フジテレビ系列で放送していた「メントレG」が終わった事について「僕は『行列のできる法律相談所』に負けたとは思っていません!」と書いた事があります。また、「メントレG」の特番でTOKIO島田紳助さんは共演しています。メンバーのひとりである城島茂くんと島田紳助さんは出身地が隣同士です。(奈良県京都府)ライバルが消えて、本当に残念です。そして、今日のTBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(月曜から金曜、夜10時から)にて、永六輔さんがゲストですが、永さんはこの事をどう斬るのでしょうか。ちなみに、永さんは吉本興業が大嫌いです。きっと「何だあいつは!」と思うでしょうね。今夜の「Dig」は、どうなるのでしょうか…。ツイッターで、質問を送ってみます。