上大岡のヨドバシ

S-L-Masaki2011-09-04

本日は、市営バス(横浜市交通局)と横浜市営地下鉄2本(ブルーライングリーンライン)に1日乗車券で乗車して来たのですが、上大岡のヨドバシカメラに途中立ち寄りました。ここのCD・DVDソフト売り場を見てみたら、「クイズ!ヘキサゴンII」に関連する商品が回収されていませんでした。ライブDVDと、サーターアンダギー・里田まい with 合田家族のCDが置いてあったのですが、そのまま売られていたのには驚きました。そして、僕はその事をいつもの新横浜の福祉施設で話したのですが、今回は音楽に関連する事を45分間も話しました。菅野よう子さん、SMAP桑田佳祐さん、それに山下達郎さん、さらには近くの日産スタジアムで昨日・今日とライブをやっていたMr.Childrenの事まで色々と話しました。「音楽をCDで買う時代は終わった」と井上陽水さんの言葉を引用し、新星堂のフリーペーパーに書いてあった山下達郎さんの話をしたのですが、桑田佳祐さんと正反対の考え方をしていたのが印象的でした。しかし、僕はそれでもCDは買おうかなとは考えています。僕の好きなTOKIOは、配信をしていないからです。そして、TOKIOは14日にライブDVDを発売するのですが、一体どんな内容となるのでしょうか…。

そして、今日も写真を掲載しますが、センター南駅のバスターミナルで撮影した市営バスの写真です。行き先は124系統、都筑ふれあいの丘駅ららぽーと横浜西経由緑車庫行きでしたが、この路線は横浜市交通局の100パーセント出資の外部の団体、横浜交通開発に委託しています。市営バスの緑営業所・磯子営業所の路線はここに委託となっているのですが、「制服は一緒だ」との事です。今日は横浜駅桜木町駅、みなとみらい地区周辺に行かなかった僕ですが、またいつかそこへ行ってみます。とはいえ、横浜駅はいつも時間があったら行っているんですけれどもね…。(笑い)