報告です!

S-L-Masaki2011-09-19

昨日、東京ゲームショウに行ってきたのですが、日吉本町から海浜幕張までの移動は本当に時間がかかりました。そして、今回もブース巡りはどこへやら、コスプレイヤーさんばっかり撮影していました。後、地元のゲームソフトメーカーのコーエーテクモのスタッフと話せたのが嬉しかったし、TOKIOがCMキャラクターをしているGREEのスタッフの話せたのが嬉しかったです。ちなみに、昨日は暑かった事もあり、帰りは「幕張メッセ中央」というバス停からそのまま京成バスに乗車しましたが、「チケットがつきました」と料金箱から聞こえました。とりあえず、このチケットは来月までとっておきます…。それと、盗撮がひどかったですね。僕も、「並んで撮影してください」だとか叫びましたが…。それに、ゲームのイベントなのに「魔法少女リリカルなのは」シリーズ*1高町なのはちゃんがやって来て、撮影させてもらいましたが、この様なイベントでゆかりん*2のキャラを撮影するなんて思ってもいませんでした…。

そして、今日も写真を掲載します。その京成バスの写真です。幕張本郷駅で撮影したのですが、僕の乗った「幕張メッセ中央」からやって来たバスは幕張本郷駅に到着した後、折り返し幕張メッセ中央行きになりました。まだ地震の影響もあり、QVCマリンフィールドには乗り入れていません。そして、地震以降は連接バスにも乗車していません。また乗ってみたいですね。