壊してはならぬ「夢」

S-L-Masaki2011-09-21

一昨日、赤坂サカスヘ行ってTBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」のイベントへ行ったと書きましたが、そこで「Dig」のツイッターによく書き込みをしているりゅうちんさんと出会いました。「これからもよろしくお願いします。」と話して、僕はすぐ近くのマルエツに行き、赤坂を後にしました。その時に、りゅうちんさんがGAPの「GAP WANT」というキャンペーンで、「カンニング竹山さんに会いたいです!」と書いていたのを思い出しました。これは、ツイッターのアカウントを持っていれば誰でも参加できるというもので、「あなたの夢を書いてください」というものでした。きっと、ラジオで優しく喋っているカンニング竹山さんの事が大好きだから、そう書いたのでしょう。僕も、カンニング竹山さんが気に行っています。ちなみに、僕は「TOKIO城島茂くんに会いたい」と書きました。これは、本人の詩集「ココロの日曜日」の第2弾の発売記念のイベントが行われるので、何としてでも会ってみたいです。それでこそ、僕は以前通っていた精神科の女性の先生に、「まぁ、これでリーダーに会えたらそれでいいんですけれどもね…。」と話したら「そんな訳ないじゃない」と言われてしまいました。悔しかったです。やっぱり、夢というものは壊してはいけないものなんですね。りゅうちんさんも、カンニング竹山さんに会えるまで走り続けてほしいです。僕は、りゅうちんさんを応援し続けます!

そして、今日も写真を掲載します。東急電鉄東横線の渋谷駅で撮影した横浜高速鉄道のY500系です。僕は、渋谷駅でこの電車と5050系を撮影した後に赤坂へ向かいました。Y500系は、ドアに張られているステッカーが以前は「東急電鉄」だったのですが、今は「みなとみらい線」になっています。そして、東横線元住吉駅にある車両基地東急電鉄の電車と一緒に眠り、共通運用となっています。