おめでとう!綾ちゃん…。

S-L-Masaki2011-10-08

本日は、声優の平野綾ちゃんの24歳の誕生日です。思えば、僕は綾ちゃんを10代の頃から知っていて、そしてNHK総合で放送されていた「解体新ショー」という、TOKIO国分太一くんが司会をしていた番組のナレーションをしていたのを見ていました。この番組は、太一くん目的か、綾ちゃん目的の人どちらかが見ていたのでしょうか。とにかく、僕はこれからも綾ちゃんの事を応援し続けます。明日は、太一くんの番組「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK BSプレミアム、第3金曜夕方6時から)にゲストに登場したV6・20th Centuryの長野博くんの事を書きます。明日は長野博くんの39歳の誕生日です。

ちなみに、今日もTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。今日は、小林亜星さんがゲストに登場したのですが、「がんばろう」という言葉にじ〜んと来ました。随分前の放送で、永六輔さんが「本当に頑張っているひとに向かって、『頑張れ』と言うのはおかしいのではないか」と話していました。だから僕は、綾ちゃんと長野博くんに「頑張れ」とは言いません。「期待してます」と言うようにしています。

そして、今日も写真を掲載します。東急電鉄東横線自由が丘駅で撮影した横浜高速鉄道のY500系です。これは、昨日撮影したのですが、昨日午後1時40分頃、東横線はダイヤが少し乱れていました。そのため、駅の電光掲示板がへんてこな表示になっていました。東京メトロ日比谷線に直通する電車が、僕の乗車した電車と同じ発車時間になっていましたが…。