久々のまむしさんの中継

今日は、横浜市営地下鉄ブルーライン中川駅近くのマルエツに行って、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月曜から金曜、朝8時半から)の中のコーナーのひとつである毒蝮三太夫さんの中継に久しぶりに行ったのですが、特に放送終了後のトークが印象に残っています。小沢一郎さんの事を話したり、また生活保護の話をしていました。以前、まむしさんの中継で市会議員さんが来て、生活保護の話をしたのですが、自治体により10万円から16万円もらえ、ただ働けそうな人が多いと話していました。それで止めようもんなら「自殺するぞ!」と叫ぶそうです。「そういった人は、岩手県に行ってガレキ処理の仕事をすればいい」と話していました。ちなみに、今回もまむしさんは放送には流れなかったのですが、「東急ストア・ヨークマートいなげや」と話していました。マルエツの提供なんですけれどもね…。(笑い)それと、まむしさんがマイクを向けてくれたのが嬉しかったです。放送終了後に、写真撮影をした時に「働いてんのか、偉いな!」と話してくれたのがとっても嬉しかったです。感謝しています。

そして、今日もYouTubeより動画を掲載します。以前、関西を中心に活動しているタレントの「かおりん」こと南かおりさんのブログに掲載されていた、JR九州九州新幹線の3分間にわたるCMを掲載します。かおりんのブログには、「めっちゃ感動した!」とありましたので、まぁ見てやってください。