海保知里さん。

S-L-Masaki2011-10-13

今日は、僕の大好きなアナウンサーのひとり、海保知里さんの36歳の誕生日です。僕は、TBSでアナウンサーをやっていた頃から見ていました。そして、現在は結婚し退社してフリーのアナウンサーとして活躍していますが、現在はTBSラジオにてパックンマックンとラジオ番組をやっています。海保知里さんは、以前TBSラジオで放送されていた「小堺一機のサタデーウィズ」という番組で、「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(通称、「永六輔の土曜ワイド」・TBSラジオ毎週土曜朝8時半から)のエンディングで乱入していた雨宮塔子さんを見て驚いていました。つまり、海保知里さんにとって雨宮塔子さんは憧れの人だったという事でしょうか。とにかく、これからも海保知里さんの活躍を期待しています!

そして今日も写真を掲載します。横浜駅で撮影した東急電鉄の5050系です。僕はこの電車に乗ってみなとみらい駅まで行き、ゆかりん*1パシフィコ横浜でのFCイベントへ行きました。ちなみに、そこへ行く前に僕はいつもの新横浜の福祉施設に行き、TOKIOの事をとにかく飽きるまで話しました。