小見川千明ちゃん、その他もろもろ…。

本日は、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」・「ひだまりスケッチ×SP」でなずなを演じた小見川千明ちゃんの誕生日です。僕としては、また「ひだまりスケッチ」のイベントで小見川千明ちゃんを見てみたいです。これからも、活躍に期待しています!

そして、昨日見たテレビの話を3つ書きます。まずは、フジテレビの「ライオンのごきげんよう」(月曜から金曜、昼1時から)の話ですが、Berryz工房嗣永桃子ちゃんがゲスト出演していたのですが、何かハロー!プロジェクトの先輩であるモーニング娘。道重さゆみちゃんみたいに見えました。続いて、TOKYO MXの「Anime-TV」(木曜夜8時半から)を見たのですが、高垣彩陽ちゃんの「美少女戦士セーラームーンになりたいと思ったが、無理だった」という話と「スレイヤーズがどうの…」との話を聞いて、三石琴乃さんが過去の人になってしまったと感じ、そしてこれを林原めぐみさんに伝えたいなと思いました。最後に、フジテレビの「5LDK」(毎週木曜夜11時から)の藤原竜也さんの「愛読書はエロ本」の話には、大笑いしてしまいました。どんな本だったんでしょうね…。(笑い)

それから今日も、YouTubeより動画を掲載します。今日も東急バスの動画ですが、50分近い長い動画です。内容は、等11系統*1、等々力操車場〜祖師ヶ谷大蔵駅線の動画です。とりあえず、見てください。

*1:読み方は「とどろきじゅういちけいとう。」